SSブログ

9月6日 東京おもちゃ美術館イベントを振り返って [マトリョミン]

去る9月6日(日)なかなかに暑い日でございました。セミも鳴いていた日。

東京おもちゃ美術館での「マトリョミン演奏・体験会」にご来場下さった方々
どうもありがとうございした。

「ムラカワユキコとイトウマキ」

3154790

普段は「うたたね合唱団」として、ほぼ幻、蜃気楼並みに人前に出没しない
炸裂的ゆるゆるド素人マトリョミンユニットとして活動・・・と呼べるほど
活動をしていない、いや、ほとんど全くというほど活動していない2人ですが、
今回は「マトリョミンのお姉さん?」として「うたたね」とは別名義で、
ロシアの珍しい玩具、マトリョーシカ、小さな人達、大きな人達に囲まれながら、
マトリョミンを演奏して参りました。

音楽猛者「ふるんナイト」主催者の古屋望氏が動画や画像を撮って下さいました。

恥をしのんで動画リンク。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=YIZcDB-F8X0

(ユキコ&マキ、次回はこれよりも、もっといい演奏、そして違った演出よ!)

お友達の歌う母neomiiさんにも写真を頂きました。ありがとうございます。

「うたたね」とは別モードのムラカワ&イトウの姿を少々。

3154795体験コーナーで音階にも挑戦!

最初は親子のためのとうたっておりましたが、
もう垣根は取っ払い、コドモさんだけでも、オトナさんだけでも、
おヒトリさまでも、おフタリさまでも、どなたでも、会場に入れるだけ
入れることになりました。

次回は9月22日(火・祝)になります。

3154793「みんな、遊びにきてね!」

連休のさなかではございますが、ロシア企画展だけでなくとも、
オトナもコドモもワクワクするようなおもちゃ展示、触れるおもちゃ、
コドモにも環境にもやさしいゲーム、みたことのない玩具、プレイルーム、
ワークショップなど内容盛りだくさん、見応え遊び応えある東京おもちゃ美術館。

1日だけでは足りない、といっても過言ではありません。
オトナはコドモに戻って思い切り遊んで下さい。

3154797 ふたりのお気に入り。この正体は?

3154796 気持ちがいい!

笑顔が物語る楽しさです。


また、日にちが迫りましたら、再度告知をさせて頂きますね。


どうぞよろしくおねがいいたします。

お辞儀.jpgペコリ。

こちらの「東京おもちゃ美術館」の日記でも紹介されております。

http://blog.goo.ne.jp/tokyo-toy-museum/e/541b8b6e1d083762ddef871f1c6779f3

いろいろと見学を兼ねて遊ぶムラカワとイトウ。

3154800 お邪魔します。

3154801 これは果たして何であろう?

 

数えきれないほどのおもちゃがあるのです!

次回の演奏会の日もこのように遊びもする我らも見られることでしょう。

演奏もグレードアップさせて挑みます。

キリリとした「うたたね」ではない我らを是非目撃して下さいませ。

そして、お子さまがいらっしゃる親御さま方、まだ珍しいこの楽器マトリョミン、体験してみて下さい。



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。