SSブログ

3ユニット出演のライブは来週末の5月15日! [ULB]

5月2日の日曜日。

夜の大倉山記念館で5月15日のCrazyCatsライブに向けての合同練習がありました。

大倉山記念館はどっしりとした重厚感溢れる洋館。

70年の歴史の匂い→http://o-kurayama.jp/guide/index.html

隅々まで掃除も行き渡り、丁寧に使われ大切に守られている様子が伺われます。

昔からの息づかいが残っている場所に向かいます。外は真っ暗。

急な坂道に、少し息切れしたりもし。静かな夜にひっそりとした重みのある建物。

先にSpumoniとトガゼン氏が練習しています。

窓の明かりが灯っているところ、そこから伝わってきた人と音のやわらかな温度。

天上高く、ここはどんなことに使われていたのかしら?

と、思いを巡らせたくなるような、そんなお部屋で、総勢6名での合同合奏曲の練習。

その前に少し聴いたSpumoniの練習。

ライブに向けて熱のこもった、大変に完成度の高い、密な音。脂が乗っている感じ。

千田麻利子さんの凝ったコード進行、ピアノが本当にスキなんだなと感じさせてくれます。

今村圭介氏のダンディなベースの深みある音。本番ではコントラバスが鳴り響きます。

トガゼン氏のドラムが入り、さらにまとまりと広がりがでます。

その三人の繰り出す音に小嶋佐和子さんのゾクッとくる歌声。

練習とは思えないくらい。

わたくしも、本番でその音楽に浸るのが楽しみです。

いつもは1曲の合同合奏が、今回は2曲。

今までとは大分雰囲気が異なるのではないでしょうか?

夢見心地になれるような部屋での楽器の響きは素晴らしく、

その日に鳴った音をお届けしたいくらいでした。

なかでも、某曲での田中雄一氏のヴァイオリンは息をのむ美しさで、

千田さん、今村さんと一緒に「すごい音色」と絶讃。

わたくしは聞き惚れて手が止まりました。

 

 

そんなわけで? わたくしのパートは完全には仕上がらなかったという始末。

ラストスパート、頑張らねば。

 

Les deux lignesは、もしかしたら、新しい曲が出来上がるかもしれません。

もしも出来たら、ライブの日にお披露目したいと思っております。

Les deux lignesのライブも今後は暫くないと思われますので、是非とも聴いて頂きたい、

そんな風に思っているGW明けの初夏のような1日の終わり。

 

ライブの詳細はこちらCrazyCatsのサイトに。

それぞれのプロフと写真も→http://www.crazycats.org/livehouse/kojima.html

 

Spumoni. Unknown Little Birds. Les deux lignes. 

異なるタイプの音が、いい感じに混ざりあい、楽しいライブになると思います。

 

「強くオススメです!(大倉山記念館も)」



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。