SSブログ

Unknown Little Birdsの新しい試み [ULB]

小嶋佐和子女史とわたくしのユニットUnknown Little Birds。

Unknown Little Birds.jpg ULB

(今はショートカットの佐和子女史/伸ばしっぱなしの髪が切れるか?わたくし)

5月15日のライブは佐和子女史出ずっぱりナイト第3弾。

Spumoniでは歌がメイン。ULBはインスト曲多め。

そして、あの某キャッチーな歌が大変身。

1度聴いたら忘れられなくなるフレーズのある某曲。

今日はその曲を主にリハ。今までとは全く異なるアレンジです。

こんなにイメージが変わるのか!というほどの変貌ではなかろうか?

今後も、さらに練って新機軸を打ち出したいと思っている、

その切っ掛けになるはずの曲。

もちろん、今回のライブで初お披露目いたします。

まだ改善の余地もあるかもしれませんが、これからも変化していく

そんなULBの気持ちを込めて、ひとまず、お送りしたいと思っております。

今回、聴いておかないと、東京では半年以上聴けませんよ〜!

 

リハは真剣かつ和やかに進みます。

新しいことをするとき、新しいことを身につけるとき、楽しみと唸りが交差します。

よりよい音、限りなくあるはず。少しずつ汲み取って掬って。

そして、あとは味付け。沁み込ませるように。

その作業に行き着くまで、今日はミッチリとULB濃密な練習。

 

時折、トガゼン氏が、今、夢中になっているハーモニカの音が聞こえてきます。

会う度に上手くなっている氏のハーモニカ。

ULBのリハ中もハーモニカのお勉強をしている気配。

 

トガゼン氏のハーモニカも、どれくらいでしょうか、少し登場します。

この間の合同練習で聴いたそれは、トム・ウェイツがちらり垣間みれた音でした。

渡仏直前のトガゼン氏が1日中吹いているハーモニカ、聴きにいらして下さい。

 

全員の私服がたまたまシマシマだった今日。

 

明日はLes deux lignesのリハです。

また、たまたま、シマシマなのかもしれない。

明日の模様も明日に少しお届けしようと思います。

今回のライブは年内で1番大きいものになると思われるので、しつこく記事にします。



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。