SSブログ

リハ三昧 [LIVE]

ここ数ヶ月、毎週末リハが入っております。

6月20日の「おもちゃ美術館」のあとには怒濤の7月連続ライブが待っています。

 

一昨日は田中雄一氏との摩訶不思議ユニット「Les deux lignes」の練習。

まだタイトルの決まっていない新曲と、初挑戦する、わたくしが唯一書いた曲。

そして昨日は7月11日(日)にリーニュの出演が決まっているイベント用の練習。

ピアノ弾き語りの芽森ちさとさんと1曲コラボレーション。

ちさとさんが選んで下さった曲は、シンプルながらもとても美しい旋律でした。

詳しいことが判り次第、こちらも、しつこく宣伝させて頂きます。

今のところ決まっていることは

 

■イベント名: ハナウタ×ラクガキの交差点
       〜日曜日ni寄り道しよう〜

■日時:7月11日 (日)

OPEN 13:00/CLOSE 22:00

[昼のlive] 14:00〜
[夜のlive] 18:00〜 

丸1日イベントは続きます。

当日は最入場も勿論OK。

青山を散策したり、ふらり出たり入ったりしながらも楽しめます。

■チャージ:前売り2,500円 当日3,000円

(まだ、予約制度が確立していないため、日にちが迫ったらお知らせ致します)

 

Les deux lignesは夜の部の第一番。

おなじみ小嶋佐和子女史、千田麻理子女史、今村圭介氏のユニットSpumoniも出演。

 

■場所:北青山 匠の箱

http://loungemake.com/takumi/top.html

東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より出て
BMWのビル方向に道路を渡り、表参道方向に直進
ベルコモンズを右折、メガネ屋を右折して一軒目の地下一階

〒107-0061
東京都港区北青山2-12-35 小島ビルB1
店舗 03-3401-8683 (PM18:00 - PM23:00)

■イベントコンセプト

音楽と絵画のある空間。
それはきっとずっと前から、
いつだって僕たちの心の中にあった。
そうだ、そんな場所へ。
日曜日に寄り道しよう。

 

この日のために描いたイラストや絵の展示

絵本読み聞かせ

様々なジャンルの音楽

たった1日で、あらゆる創造力が交差することに。 

【展示】
いけやりょう/金谷あい

【絵本読み聞かせ】
さのともみ

【生演奏】
芽森ちさと Spumoni 加藤チャーリー千晴+りょう Sur

les deux lignes かかしまじょ 信長正義


このような盛りだくさんの内容となっております。

このイベントの参加後、わたくしは長期休養を取ります。

今年に入ってから、ライブの無い月はございませんでした。

ここいらで、新しい曲を作ったり(できるのかしら?)

アウトプットのあとのインプットに切り替えたりする予定です。

 

夏本番前の最後の演奏、色々な方々に聞いてもらいたいと思っております。

宜しくお願いいたします。

 

 

と、ここで終わるかと思いきや!

 

7月3日(土)には、Unknown Little Birdsの今年最後のライブがnolla cafeで。

既に、小嶋佐和子女史のブログで告知されていますので、リンクを。

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/oeuf12/view/20100605/1275743904

さらに翌週の7月10日(土)には、これまた同じくnolla cafeで「うたたね合唱団」

かなりの難曲に挑戦することにしてしまい、アワアワしております。

その前には、今週末の6月20日(日)の「おもちゃ美術館」での演奏。

無事に終わったら、告知開始いたします。

 

「うたたね合唱団」「ULB」「Les deux lignes」わたくし怒濤の日々。

どのライブも、趣向を凝らし、心を込め、いい音、楽しい時間を過ごせるよう

また、今週も練習の日々が始まります。

 

このライブ三昧が終わったら、次のライブはいつになるか決まっておりません。

(多分、12月には某有名イベントに少々出演するかも、しないかも?)

この機会、どうぞ、お見逃しなきよう。

是非とも、いずれかのライブ、もしくは全ライブいらしてくれると狂喜乱舞致します。

 

「そんなわたくしの頭の中は散らかり放題!」

 

ひとつひとつの演奏機会に焦点を当て、しっかりと演奏したいと思います。

 

以上、近況報告でもありました。



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。