SSブログ

6月16日(土)「Unknow Little Birds」LIVE at nolla cafe 満員御礼 [ULB]

CIMG0877.JPG

笑っております。
mc中のことだと思われますが、
なにを、笑っていたのだか。
このように、わたくし達のライブには、なぜか、いつも笑いが。
曲から滲み出る雰囲気が、壊れようとも、
どうしても、なにか、笑いたくなることをいいたくなる。
そんなライブなのです。

6月16日の「千春&Unknown Little Birds」のライブに、
いらして下さった方々、気にかけて下さった方々、どうもありがとうございました。
終わってから、じわりじわりと、楽しかったな、と感慨にふけっております。

すこしおとした照明、会場のなかを流れる湿り気を帯びた熱気、小雨落ちる土曜日の夜。
流れるは、スローでノスタルジックなスタンダードナンバーや、
海にまつわる、深く沈んで行きそうなオリジナルの曲。
どこか眠気を誘う選曲でお送り致しましたが、楽しめて頂けていたら光栄です。

対バンの千春さん、ギターを手にし、歌いだした瞬間に、その世界に引き込まれます。
大人っぽさと乙女っぽさが同居する節、独特なコード感、時折、ハスキーな声。
存在感の大きなシンガーさんです。
mcのときに、恥ずかしそうに喋るところも、ギャップがあって、可愛らしい。
(ULBは、わたくしのせいで、演奏時とmc時にギャップがありすぎますが)


そんな2組でお送り致しました。


次のライブは、当分、先の話と思っておりましたが、
「Les deux lignes」が、来月、7月の8日に開催される、
ハチカフェというイベントに出演することになりました。
詳しくは、後日。


*写真提供 松野しんいちさん


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。