SSブログ
うたたね合唱団 ブログトップ
- | 次の10件

「うたたね合唱団」の4月第2弾 [うたたね合唱団]

お寒うございます。 春は一体いずこ?

「うたたね合唱団」の4月第2弾は「ノスタルジック・ロシア展」での演奏でした。

ロシア3.jpg

足長マトレディとマトリョーシカ犬!!! このポストカードも購入できます!

 

会場は馬喰町のアート発信源となっている「アガタ・竹澤ビル」の中に入っている
チェコの絵本と雑貨のお店の「チェドック東京ギャラリー」さんでした。

雑貨好き、絵本好きの方なら胸がキュンキュンするようなステキな場所です。

今回の四者共同企画の「ノスタルジック・ロシア展」
(明日の土曜日まで開催中!是非足を運んで下さい)
企画者さん達の選りすぐりの雑貨、絵本、
チェドックさんの買い付けている雑貨とチェコ語で満たされた本棚、
魅力的なグッズが、ところ狭しと並んでおり、お客さまもメンバーも
興奮気味だったでしょうか。

お財布の紐がゆるんだものです。

また、ビル自体も古めかしく、昭和の名残のイカしたデザインが至るところに。
探検してみたり、色々な角度から眺めてみたり、見どころ満載でした。
馬喰町は、まだまだ古いビルが多く、他にはない味わいのある町です。
(さびれてはおりますが、そこがフォトジェニックでもありましょう)

 お店に入ると巨大クルテク君が!

チェドックさん→http://ameblo.jp/cedoktokyo/entry-10511249832.html

展示内容やお店の商品の画像もたくさん載っていますのでご覧下さいね。

 

ご縁があってお話を下さった阿佐ヶ谷のロシア雑貨のお店パルク
笑顔のまぶしい渡辺さん、どうもありがとうございました。CEDOK東京店のブログ

総勢30人の特大マトリョーシカ。パルクさん一押し!

パルクさん→ http://russianzakkapark.blogspot.com/2010/04/blog-post_16.html


ロシアデザインや絵本についての書籍といえば小我野明子さん。


ロシアの古い絵本といえば、ユニークな店名のこちら。

 

「えほんやるすばんばんするかいしゃ」さん→http://blog.goo.ne.jp/nabusuraynohe

オススメはミトンの形の絵本。もう売れてしまったかしら?

 ミトン.jpgわたくしが撮るとピンぼけ


東欧の食器、愛らしい!

数々の雑貨や本に取り囲まれたステキな雰囲気の中での演奏。
自分たちまでもがオシャレになった気分に。

いつもの場当たり的なコミカルさを若干抑え、
乙女を意識したメンバー達でありました。

目論見が、成功したか、していないかは、問わないでおきます。

つるぎ堂さん.jpg

(つるぎ堂さんのblogから拝借。最近はこのボーダーがユニフォーム。シマシマ青年団)

この日も、多くの方に見て頂き、嬉しゅうございました。
思った以上にマトリョミンをご存知の方もいらっしゃり、
随分とマトリョミンも知れ渡ってきたんだなぁ、
もっともっと、味のあるいい演奏ができるようにならなくては!
と改めて思いました。

次の演奏機会(6月20日恒例おもちゃ美術館など)も
趣向をこらしつつ、演奏技量もあげたいと、
「うたたね合唱団」意気込みだけは、たんとございます。

楽しかった「ノスタルジック・ロシア展」は明日までです。
一点物のマトリョーシカや絵本、オリジナルグッズ、書籍、
チェドックさんの新しい雑貨などなど、早い者勝ちですよ!

人気商品テルミンポストカード.jpg

メンバー達も購入した活版印刷つるぎ堂さんのテルミンポストカード。

悪魔をも追い払い、なまけものも奏でるテルミン!

垂涎もののオリジナルグッズを作られるのはこちら。

tsurugimini.jpg

つるぎ堂→http://tsurugido.dtiblog.com/blog-entry-72.html

 

さらに。

オリジナル手描きマトリョミン製作のマミンカさんもいらして下さいました。

maminka→http://blog.livedoor.jp/yuiyui34/archives/52471469.html

多くのマトリョミン奏者の方々にもご覧頂き、緊張いたしました。

 

ムラカワユキコ/イトウマキ/タナカユウイチからなる「うたたね合唱団」

ちょっと?かなり?完全に?スットボケておりますが

我々ならではのマトリョミンパフォーマンスを目指し頑張りますので、よろしくご贔屓に。

 

 

 



共通テーマ:音楽

「うたたね合唱団」の4月第1弾 [うたたね合唱団]

それはサクラが満開の日でございました。

フォトニカ7「うたた音」にての「うたたね合唱団」ライブの日。
それはサクラ満開の市ヶ谷は燕スタジオ、
フォトニカに参加された写真家さんのそれぞれのイメージする
「うたた音」が凝縮された写真の展示の中で行われました。
お越し下さった方々、関係者の方々、本当にありがとうございました。

■mixiフォトニカコミュ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51880994&comment_count=20&comm_id=221020

フォトニカ1.jpg

予期せぬほど多くの方々に集まって頂き、嬉しゅうございました。

この日は、サポートにパーカッショニストのおおとまさんが参加して下さいました。

いつもの「うたたね合唱団」に新しい音が加味されました。

びっくり仰天のミスを致しましたが(わたくしが)、
みなさま、暖かい目で見守って下さり、
また、絶妙なツッコミを入れて下さる方もいらっしゃり、
メンバー全員、反省もたくさん致しましたが、
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

燕スタジオでヨガの先生をなさっている王羅青さんが、記事にしてくれました。

少しだけ動画も載せて頂きました。

こちらをチェック! http://oraao.blog34.fc2.com/blog-date-20100406.html

フォトニカおたま.jpgロックっぽい立ち方?

最近はオタマトーンの合奏もしております!

ヨガまと.jpg

「うたたね」のポーズで演奏?

体験.jpg

大勢の方々と体験講座や交流も。

老若男女(小さなお子さまもおりました)にマトリョミンも体験して頂けました。
そして、たくさんの方々の被写体にもなったマトリョミン。さすがの人気です。

フォトニカに参加されたmimmyさんもblogの記事にして下さいました。

■六月の蜜柑水→http://tetecarree.exblog.jp/12481115/

なんと大きな画像!!!

主催者のQ-TAさん、気持ちのよい空間を提供して下さり、ありがとうございました。

Q-TAさんmy space→http://www.myspace.com/qta93

■「うたたね合唱団」ムラカワユキコblog

http://stylo.seesaa.net/article/147070568.html

■画像提供:古屋望

 

*第2弾の「チェドック」での「ノスタルジック・ロシア」展の記事は近日中にupします。



共通テーマ:音楽

うたたね合唱団4月17日(土)「ノスタルジック・ロシア展」で演奏! [うたたね合唱団]

春爛漫でございます。

そんな4月17日の土曜日、まどろみ日和でしょうか?
脱力系マトリョミンユニット「うたたね合唱団」のライブがございます。 

ロシア1.jpg


■「ノスタルジック・ロシア」
〜素朴でかわい絵本と雑貨たち〜
4月6日〜4月24日まで

■日時:4月17日(土)14:00〜/15:30〜
2回公演となりますが、内容は変わりません。
各回30分程度の演奏になります。
前回のフォトニカライブとは内容が大分異なります。

■チャージ:無料
(ただし、立ち見になります。店内をウロウロお買い物しながらどうぞ)

■出演:「うたたね合唱団」ムラカワユキコ/イトウマキ/タナカユウイチ

■場所:チェドック東京店ギャラリー
東京都千代田区東神田1-2-11アガタ・竹澤ビル404
[日・月曜定休]

■チェドックさん
展示即売会の模様も少し見られます。
http://www.cedok.org/web/soko/2010/04/06202321.htm

■最寄り駅:都営新宿線「馬喰横山駅」総武線快速「馬喰町駅」
日比谷線「小伝馬町駅」もそれなりに近いです。

■「チェドックまでの道のり」
http://ameblo.jp/cedoktokyo/theme-10012857785.html
「小伝馬町」からと「馬喰町」からの地図が載っております。

「フクモリ」さんというオシャレなカフェを見つけられたら、もう安心。
「フクモリ」さん隣、2階に「馬喰町ART+EAT」の緑の旗が見えるのが、
アガタ・竹澤ビルです。404号室にいらしてください。
ここでよいのかしら?と、ちょっと不安になるかもしれませんが、
大丈夫です。 たぶん。

判らなくなったらご連絡ください。

■地図印刷用
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.69025361&lon=139.78418528&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on

ロシア2.jpg


■四者共同企画

今週火曜日から展示即売は始まっております。
下見に行って参りましたが、品揃えも豊富、悶絶いたしました。

初日の様子
http://ameblo.jp/cedoktokyo/entry-10501520021.html

*今回の企画し出展なさる方々

*小我野明子「おとぎの国、ロシアのかわいい本」(PIE BOOKS)著者
 雑貨好きの方々なら必ず目にしたことのある本ではないでしょうか?

こがのさん.jpgこの本に見覚えは?



*ロシア雑貨店パルク ロシア、東欧雑貨(阿佐ヶ谷)
http://russianzakkapark.blogspot.com/2010/04/blog-post_05.html
ロシアグッズならお任せという感じでしょうか?
大の目玉は30ピースからなるマトリョーシカです。

*絵本の古本屋 えほんやるすばんばんするかいしゃ
http://blog.goo.ne.jp/nabusuraynohe/e/9e046347622148ab0455f8cb71d28307
たくさんのロシアの絵本を出展されております。
垂涎ものです。

*つるぎ堂 活版印刷雑貨製作&オーダー
http://tsurugido.dtiblog.com/blog-entry-70.html
今回のフライヤーを製作、印刷もしている「つるぎ堂」さん
活版印刷好きには、たまりません。
活版印刷で名刺を作るという夢に一歩近づきました。


「ノスタルジック・ロシア」展、展示即売ですので、
いいと思ったものが見つかったら、その場でのご購入も出来ます。
わたくしも、記念になにか購入したいと思っております。

会場の「チェドック」さんはチェコの絵本や雑貨のお店で、
こちらも大変に珍しいグッズたくさんで、見ていても飽きません。

ロシア絵本やチェブラーシカにマトリョーシカなどの雑貨、
つるぎ堂さんオリジナル活版印刷の雑貨などが集まっております。


「足をお運び頂けたら幸いです」


■画像:今回、つるぎ堂さんが活版印刷で作られたフライヤーです。



共通テーマ:音楽

うたたね合唱団男子部の才能 [うたたね合唱団]

うたたね合唱団?.jpg

急に冬が舞い戻ってきたかのような日々でございます。

4月3日(土)の「フォトニカ」でのライブ

「うたたね合唱団 男子部」のタナカユウイチの参加が決定。

 

上のイラストはタナカ画伯が描かれた「うたたね」の似顔絵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックが大きく寝込んでおります。

本当にふたりがこんな顔なのか、確かめにいらして下さると光栄です。

(似顔絵の方がいいと言わないで!)

 

 

当日は、ステキなパーカッションさんも飛び入り参加してくださいます。

珍しいパワーアップバージョンうたたね、是非目撃にいらして下さい。

(やさしい目でお願い致します)

 

 

 

タナカユウイチはLes deux lignesの田中雄一と同一人物です。たぶん。



共通テーマ:音楽

うたたね合唱団もう1人の才能 [うたたね合唱団]

うたたね合唱団のメンバー、ムラカワユキコが珍しくブログを更新!

http://stylo.seesaa.net/article/144446555.html

わたくしの愛するユキコイラスト発見!いつの間に!!

今回はこんな感じでございます。

yoga1.jpg

新しいマトリョミンの弾き方?

ヨガマスターのイトウマキさんが
ヨガをしながらマトリョミンを弾いてくれるかもしれません。
乞うご期待。

こんなことが書かれておりますが・・・・

確かに練習時にこんな弾き方を試しておりましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「乞わないご期待」

 

 

そんな「うたたね合唱団」のライブ

4月第1弾はこちら!

飛び入りゲストがいらしてくださるとか!?

■「フォトニカ 7 うたた音 グループ写真展」

■日時:2010年4月3日(土)
■時間:12:00〜19:00
(うたたね合唱団のライブは16:00から約30分程度です。)
■入場:無料
■演奏:「うたたね合唱団」
    主催者のQ-TAさんによるDJなどもあるそうです。

■会場:ツバメスタジオ
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-33

■最寄り駅:総武線、南北線、有楽町線、新宿線「 市ヶ谷 」駅 
       徒歩5〜7分  

 

 

TPOに合わせた変化自在のパフォーマンスが特徴の

「うたたね合唱団」

よろしくお願いいたします。

第2弾の告知はまた。

ムラカワブログには既に掲載されております。

 

 

 

 

 

 

 

「ヨガはマスターするものではございません」



共通テーマ:音楽

次回ライブは「うたたね合唱団」で4月3日(土) [うたたね合唱団]

 dm1.jpgひねもすのたりダニャ〜

ぷくうとふくれた小鳥のようなハクモクレンも終わりに近づき、
桃色グラデーションの季節がやってまいりました。
サクラというものは、どうしてこうも人のココロを踊らせるのでしょう。

ご近所さんのボケの花もとてもいい味わい。
地面からはニラバナ(ハナニラ)や大根花(花だいこん)菜の花、
色であふれる春。

と思えば、北風もまだご健在。

そんな季節の変わり目の中、楽器猛練習?をしているユニットがございます。

その名も、知る人しか知らない(当たり前です。そして知る人が少ない)

「うたたね合唱団」

ムラカワユキコ、イトウマキ(わたくし)の
脱力系マトリョミンユニットでございます。
都合がつけば参加して下さる男子部タナカユウイチも
メンバーでございます。

その、少人数の人しか知らないマトリョミンユニットですが、
4月に2本もライブのオファーを頂きました。ありがたいことです。

というわけで、告知させて頂きます。


■ 「フォトニカ 7 うたた音」

*フォトニカとはグループ写真展などを開催する方達の集まりです。

mixiフォトニカコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=221020

■日時:4月3日(土)

■時間:12:00〜19:00
(ライブは16:00から約30分程度です)

■チャージ:無料
(ふとっぱら!)

■出演:「うたたね合唱団」
今回は(も)マトリョミンだけでなく、オタマトーン、おもちゃ楽器、
ヴァイオリン、気が向いたらノコギリも出演です。

主催者のQ-TAさんによるDJなどもございます。

■会場:ツバメスタジオ
http://www.yogaroom.jp/tsubame/
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-33

■最寄り駅:総武線、南北線、有楽町線、新宿線「 市ヶ谷 」駅 
  徒歩5〜7分
(便利!)

■地図
http://www.yogaroom.jp/tsubame/access.html

作家山本七平さんの旧書店をリノベーションした一軒家カフェ。
1階は野菜中心のお食事ができるそうです。
2階が会場ですが、1階にも写真は展示されるそうです。

そして、市ヶ谷といえば、お堀端の桜並木がございます。
きっと満開近くの頃だと思われます。
桜散策がてら、いらして頂けると嬉しいです。 

「うたたね」をテーマに多くの写真家さん達が展示をなさるそうです。


わたくし達「うたたね合唱団」は眠くなる音楽というよりも、
(眠くなる音楽も奏でる予定ですが・・・たぶん1曲?)
自分たちがいつも「ねむい」演奏している時も「ねむくなる」
肝心の演奏は「なんだかコミカル?」かもしれませんが、
楽しんで頂けるライブにしようと頑張っております。
 

もうひとつのライブはその次の次の週の4月17日(土)。
こちらは乙女のハートを鷲掴みにするであろう企画でございます。

その名も「ノスタルジックロシア」

わたくし、眠くなって参りましたので、詳しくは近日中に。

因みにロシア雑貨のお店のパルクさんから依頼を受けました。
(大介さんありがとう!)

パルクさん
http://russianzakkapark.blogspot.com/2010/03/blog-post_16.html

 

どうぞよろしくお願いしますね!

 



共通テーマ:音楽

遅ればせながら12月6日のmaminkaの冬展の模様を [うたたね合唱団]

また更新に間があいてしまいました。

どうも、わたくしだけ時空のねじれのなかにいるようです。

それか、元来のナマクラがひどくなっているのかもしれません。

(本当はパソコン音痴で、なかなか色々失敗ばかりするのでサボるのです)

明日がクリスマスイブだなんて、信じられません。

まだ10月くらいの気分です。

それにしても、お寒うございます。

今回は先日出演させて頂いた「maminkaの冬」展での画像や、

「うたたね合唱団」のリハ風景などを。

R0020518R0020511

ところ狭しとmaminkaワールドが!

とても丁寧なお仕事をされていて、爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。

 R0020519R0020511

 こんなに愛らしい、クリスマスの飾りのような中での将棋ワークショップと演奏。

「うたたね」には似合わなかったかもしれません。

なぜなら、このごろ「お笑い系」という称号を頂いているからです。

本人といたしましては大変に満足しております。

091124_1242~01

 

 

 

 

 

 

 

 このバッグの中身には?

 

 

開けてみましょう。

 

091124_1245~01

 

 

 

 

あら?お人形さん?

ん?

maminkaさんの新作マトリョミン?

 

 

 じゃじゃ〜ん!

 http://image.blog.livedoor.jp/yuiyui34/imgs/d/e/de053364.JPG

 maminkaさん作のマト将棋です!

マトリョーシカファンの皆さまには垂涎ものでしょう。

 

そんな愛らしい雰囲気の中で演奏させて頂きました。

 5de6c7fb.jpg

笑みがもれるリハ風景。

(わたくしのヘタッピな髪の毛のお団子がブラインドに当たりまくり打楽器と化す)

リハの後は、メインイベントの北尾まどかさん考案の動物将棋のワークショップです。

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)

2億通りでしたか?の手があるそうで、これが、意外と難しい。

こんなに可愛らしいのに。

難しいということは、それだけ楽しく、気づけば夢中。

わたくしは、三名の方と指しましたが、結果は1勝2敗。

もっともっと続けていたかったです。

「うたたね」のムラカワユキコは初めての将棋で優勝しました。

そして、賞品を頂いておりました。確かガッツポーズをしていた?

「うたたね男子部」のタナカユウイチは本物の将棋指していました。

それも、シェフの方と。大負けに負けたそうです。

今度は、プライベートで動物将棋合戦をしたいと思っています。

そして、いつの日か、大ファンであります羽生棋士にお目にかかりたい。

お客さま、みな、楽しんでおられました。

なにかのプレゼントなどにピッタリの動物将棋。

お値段もふところにおやさしい。オススメです。

 

さて。

肝心なのはライブの「うたたね合唱団」

それなのに、既に将棋で全員ハッスルしすぎ。

ご覧になられた方だけに判る前代未聞のライブ形式?

 74b1f4b7.jpgあら、これってLes deux lignes?

(それにしても、なんと恐ろしいわたくしの顔)

いいえいいえ、違います。この隣には・・・・

 3a6f120c.jpgお、これは!もしかして?

オタマトーンまでも登場!!!

(肝心のマトリョミン演奏の画像は下の記事で・・・)

画像はございませんが、メンバー全員、マトリョミン主体ですが、

それだけではなく、色々な楽器を奏で、またダンスも披露いたしました。

自分たちが、楽しんでしまって・・・・・・場違いな気もいたしました。

今までで、1番、使用楽器の多かったライブでしょう。

これから、どんどん楽器も増えていく予定です。

ただ、ライブの予定は全くございません。

(いつも、お呼びがかからないと寝ている)

「どなたか 呼んで下されば 颯爽と参ります」

 「いや 自分たちでも 機会を作ろうかとも思います たぶん」

そんな「うたたね合唱団」でございますが、

「うたたね」名義ではなく、来年の1月17日に「おもちゃ美術館」で

マトリョミンのお姉さん(年は関係ないと思います)になります。

来年のことは来年にお知らせいたしますね。

 

ユキコお姉さんとマキお姉さんに、会いにきてね!

お辞儀.jpg「よろしくお願いいたします」

前回の演奏会+体験教室とは少々別の内容でお送りしたいと思っております。

もちろん、寒いので衣装も異なることでしょう。

 

それでは、みなさま、今日はクリスマスイブ。

maminkaさんの冬の画像を見て、気分を盛り上げて下さいね。

わたくしは、クリスチャンではございませんが、

ケーキだけでも食べたい。

 

「食べます」

 

それでは、みなさま、ごきげんよう!

(たったこれだけの記事を書くのに失敗しまくって1時間以上って・・・)

macのせいだからかしら。たぶん。きっと。

それともso-netと相性が・・・・・ 



共通テーマ:音楽

maminkaの冬展開始そして北尾まどかさんの動物将棋の紹介! [うたたね合唱団]

 11月25日から四谷は「だあしぇんか」で「maminkaの冬」展、始まりました。

 maminka さん.jpg12月6日はこのなかで演奏!

ところ狭しと、maminkaさんの世界が! 

あたたかな冬のお家のなかのようです。

うたたね、うたたねしないか心配です。

いったい幾つの作品があるのでしょうか?

クリスマスツリーのような、クリスマスプレゼントのような

愛らしい手作りの品々が。

はて、以前お邪魔した時と壁紙の色も違うような。凝ってます。

maminkaさんのブログにも、少々、展示の写真が載っています。

手作り雑貨maminka→http://www.maminka.com/ 

そして!

なんと、6日にコラボ?する北尾まどかさん考案の動物将棋の記事が

読売新聞ニュースなどに掲載されました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20091126-OYT1T00638.htm

 

タイムリーです。

maminkaさんが絵付けした動物将棋もあるそうですよ。

「うたたね合唱団」+「うたたね男子部」も一緒にワークショップに参加!

みんなで将棋ワークショップも楽しみましょう。

そして、その後は恐怖の?「うたたねライブ」でございます。

詳細はhttp://lesdeuxlignes.blog.so-net.ne.jp/2009-11-26へ!

あら「Les deux lignes」のサイトを貼付けてしまいました。

まだ若干名の空きがありますので、この機会、

maminkaスペシャルワールド、北尾まどかさん、うたたね、チェコ料理

盛りだくさんの冬支度?満喫しにきて下さいませ!

慶子顔アップ_1.jpg 「お得よ〜」

「うたたね男子部」・・・・・まさかあのお方? 



共通テーマ:音楽

「うたたね合唱団」12月6日に「男子部」を向かえライブ! [うたたね合唱団]

脱力系ゆるゆるド素人マトリョミンユニット
「うたたね合唱団」が、性懲りも無く?人前出没させて頂きます。

うたたね.jpgそろそろ起きて!

utaere1.jpg ん? ハッ!

今回は「うたたね男子部」の某氏も色々な楽器で賛助して下さるとか?
utare2.jpg ん?鳥でしたっけ?

さて。 


マトリョミン制作会社のME社公認マトリョミン絵付け師、
手作り雑貨が大評判でもあり、イベントの猛者でもあり、
さらに、マトリョミン奏者でもあるmaminkaさんの個展

「maminkaの冬展」

が、四谷のチェコ料理のお店「だあしぇんか」にて、
11月25日から12月6日まで開催されます。


最終日に、なんと女流棋士の北尾まどかさんの将棋イベントがございます。
そのイベントにライブ出演させて頂くことになりました。
maminkaさんのホンワカ作品に北尾さんの将棋とマトリョミンとチェコ。
いったい全体なにが起こるのでしょうか?

3266123おもちゃ美術館で北尾さんと。

将棋をさせぬ「うたたね」のふたりも将棋の世界に足を踏み入れます。

11月29日(日)には愛らしいフェイクフラワーで作る指輪のワークショップ、
maminkaさんとyottiさんのマトリョミンユニットの「みるちょこ」
ライブ付イベントもございます。


では、宣伝開始!


■イベント名「女流棋士 北尾まどかさんと将棋であそぼう!」

現在NHK将棋講座に出演中の北尾まどかさんが やってきます。
この会の為に制作したmaminkaとのコラボ将棋で遊びましょう!
彼女の発案した簡単で面白い「どうぶつしょうぎ」もあります。
後半は「うたたね合唱団」(ムラカワユキコ・イトウマキ)
によるマトリョミンライブもあります。

■日時:12月6日(日)17:00〜19:00 

■場所:だあしゑんか
    東京都新宿区舟町7 田島ビル2F 
    tel & fax : 03-5269-6151
    東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅2番出口より徒歩1分

*小さいお店、そしてビルの二階なので通り過ぎないようにして下さい。
 看板を見逃さないでくださいね。(うたたね、1度通り過ぎてしまう)  

■チャージ:1,500円 
(1ドリンク 「うたたね合唱団」マトリョミンライブ&お土産付き)

■定員:8名(要予約)

■ご予約方法

メールタイトルに『(イベント名)予約』と記入してください。

イベント名↓
■11/29「フェイクフラワーで作るロマンティックリング」
■11/29「みるちょこ」テルミン&マトリョミンライブのみ
■12/06「女流棋士 北尾まどかさんと将棋であそぼう!」

■予約先:koro@maminka.com

本文内に、代表者の氏名・参加人数を明記のうえ

koro@maminka.com 

上原光子までメールを送信してください。
折り返し、ご予約確認メールをお送りいたします。
三日以内に確認メールが届かない場合は、
恐れ入りますがもう一度お問い合わせ下さいますようお願いいたします。


展覧会など全ての詳細はこちら。

maminkaさんblog(みるちょこライブなどの詳細もご覧下さい)
http://blog.livedoor.jp/yuiyui34/archives/52358921.html

ムラカワユキコ嬢
http://stylo.seesaa.net/article/132569884.html
(下の方に宣伝記事が)

北尾まどかさん(知り合った日のことが日記に!)
http://ameblo.jp/madoka-shogi/day-20090922.html

北尾まどかさんは2ヶ月前の「おもちゃ美術館」でのイベントに
ご自分のマトリョミンをお持ちになり、遊びにきて下さったのです。

「おもちゃ美術館」では、将棋のワークショップをこども達のために、
また、最近ではドイツにも、北尾さん考案の動物将棋を抱え(かわいい)
将棋を広めようと、全世界的に活躍している方です。

北尾さんとは他にも色々と不思議な共通点がみつかり、
今回お声をかけて頂きました。
wikipediaにも載っている方に・・・・・おありがとございます。

 

「うたたね合唱団」ムラカワユキコとイトウマキ。

そして厳しい審査の結果入団した「うたたね男子部」の某氏。

1度足りとて同じライブ、同じ音は出しません。

(同じ曲は弾きますが、必ず趣向だけは変える遊び心!)

 

このライブが多分、今年最後の人前出没日になると思われます。

「うたたね合唱団」+「男子部」の、ゆるぅい演奏とおかしな?パフォーマンス、

よろしければ、観にいらして下さい。

 

因みに「だあしぇんか」はイベント後は通常営業に戻ります。

「うたたね」達も残り「くう ぼわーっとする ねむりたがる またたべる」

うたたね.jpgライブ後はこんな感じ?

という いつもの練習風景の練習時以外の我らも観られるかと思いますので

ご一緒に夕餉もどうぞ!

2946626

お待ちしております。

あ!「男子部のキノコちゃんが!」



共通テーマ:音楽

「うたたね合唱団」 [うたたね合唱団]

blabo2.jpg

ショックで昇天。焦点すら合わぬ。

 

blabo1.jpg

catnapperさんのキャラクターに完敗。

 

http://stylo.seesaa.net/article/122163853.html?reload=2009-06-25T11:56:42

ご一読をば。

http://teletouch.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24

動画部分をクリックをば。  

 

 



共通テーマ:音楽
- | 次の10件 うたたね合唱団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。