SSブログ

遅ればせながら12月6日のmaminkaの冬展の模様を [うたたね合唱団]

また更新に間があいてしまいました。

どうも、わたくしだけ時空のねじれのなかにいるようです。

それか、元来のナマクラがひどくなっているのかもしれません。

(本当はパソコン音痴で、なかなか色々失敗ばかりするのでサボるのです)

明日がクリスマスイブだなんて、信じられません。

まだ10月くらいの気分です。

それにしても、お寒うございます。

今回は先日出演させて頂いた「maminkaの冬」展での画像や、

「うたたね合唱団」のリハ風景などを。

R0020518R0020511

ところ狭しとmaminkaワールドが!

とても丁寧なお仕事をされていて、爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。

 R0020519R0020511

 こんなに愛らしい、クリスマスの飾りのような中での将棋ワークショップと演奏。

「うたたね」には似合わなかったかもしれません。

なぜなら、このごろ「お笑い系」という称号を頂いているからです。

本人といたしましては大変に満足しております。

091124_1242~01

 

 

 

 

 

 

 

 このバッグの中身には?

 

 

開けてみましょう。

 

091124_1245~01

 

 

 

 

あら?お人形さん?

ん?

maminkaさんの新作マトリョミン?

 

 

 じゃじゃ〜ん!

 http://image.blog.livedoor.jp/yuiyui34/imgs/d/e/de053364.JPG

 maminkaさん作のマト将棋です!

マトリョーシカファンの皆さまには垂涎ものでしょう。

 

そんな愛らしい雰囲気の中で演奏させて頂きました。

 5de6c7fb.jpg

笑みがもれるリハ風景。

(わたくしのヘタッピな髪の毛のお団子がブラインドに当たりまくり打楽器と化す)

リハの後は、メインイベントの北尾まどかさん考案の動物将棋のワークショップです。

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)

2億通りでしたか?の手があるそうで、これが、意外と難しい。

こんなに可愛らしいのに。

難しいということは、それだけ楽しく、気づけば夢中。

わたくしは、三名の方と指しましたが、結果は1勝2敗。

もっともっと続けていたかったです。

「うたたね」のムラカワユキコは初めての将棋で優勝しました。

そして、賞品を頂いておりました。確かガッツポーズをしていた?

「うたたね男子部」のタナカユウイチは本物の将棋指していました。

それも、シェフの方と。大負けに負けたそうです。

今度は、プライベートで動物将棋合戦をしたいと思っています。

そして、いつの日か、大ファンであります羽生棋士にお目にかかりたい。

お客さま、みな、楽しんでおられました。

なにかのプレゼントなどにピッタリの動物将棋。

お値段もふところにおやさしい。オススメです。

 

さて。

肝心なのはライブの「うたたね合唱団」

それなのに、既に将棋で全員ハッスルしすぎ。

ご覧になられた方だけに判る前代未聞のライブ形式?

 74b1f4b7.jpgあら、これってLes deux lignes?

(それにしても、なんと恐ろしいわたくしの顔)

いいえいいえ、違います。この隣には・・・・

 3a6f120c.jpgお、これは!もしかして?

オタマトーンまでも登場!!!

(肝心のマトリョミン演奏の画像は下の記事で・・・)

画像はございませんが、メンバー全員、マトリョミン主体ですが、

それだけではなく、色々な楽器を奏で、またダンスも披露いたしました。

自分たちが、楽しんでしまって・・・・・・場違いな気もいたしました。

今までで、1番、使用楽器の多かったライブでしょう。

これから、どんどん楽器も増えていく予定です。

ただ、ライブの予定は全くございません。

(いつも、お呼びがかからないと寝ている)

「どなたか 呼んで下されば 颯爽と参ります」

 「いや 自分たちでも 機会を作ろうかとも思います たぶん」

そんな「うたたね合唱団」でございますが、

「うたたね」名義ではなく、来年の1月17日に「おもちゃ美術館」で

マトリョミンのお姉さん(年は関係ないと思います)になります。

来年のことは来年にお知らせいたしますね。

 

ユキコお姉さんとマキお姉さんに、会いにきてね!

お辞儀.jpg「よろしくお願いいたします」

前回の演奏会+体験教室とは少々別の内容でお送りしたいと思っております。

もちろん、寒いので衣装も異なることでしょう。

 

それでは、みなさま、今日はクリスマスイブ。

maminkaさんの冬の画像を見て、気分を盛り上げて下さいね。

わたくしは、クリスチャンではございませんが、

ケーキだけでも食べたい。

 

「食べます」

 

それでは、みなさま、ごきげんよう!

(たったこれだけの記事を書くのに失敗しまくって1時間以上って・・・)

macのせいだからかしら。たぶん。きっと。

それともso-netと相性が・・・・・ 



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。