SSブログ

次回人前出没日は6月20日(日)おもちゃ美術館! [うたたね合唱団]

気がつけば、もう水無月でございます。

6月の人前出没の告知を。


東京おもちゃ美術館での「ロシア展」にちなんで、
再びマトリョミン演奏体験会+今度は珍しい楽器もということで、
ノコギリとオタマトーンも演奏致します。

 star.jpg「楽しい会にするよ!」

 

もちろん、世にも珍しいヴァイオリンという聞いたこともない楽器も
お披露目となります。一体、どんな音が鳴るのでしょうか?

ということで、いつもより演奏時間が長くなっております。

 
マトリョーシカ型テルミンのマトリョミン

かわいい顔したオタマトーン(これもなかなかに合わせるのが難しい)

ノコギリ?それは木を切るものではないのですか?

 

見たことの無い方、見たことのある方、どなたにも楽しんで頂ける内容です。

(そうしようと鋭意頑張り中) 


以下、詳細です。

■「歌うマトリョーシカと不思議な楽器の演奏体験会」

■日時:6月20日(日)
第1部:11:30〜12:10 
第2部:14:00〜14:40

■場所:「東京おもちゃ美術館」
東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
(元小学校が美術館になっております)

■最寄り駅
丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分
都営新宿線「曙橋駅」A1出口より徒歩5分

■入館料
こども:500円(小学生以下)2歳以下は無料
おとな:700円(中学生以上)
おとなこどもペア券:1000円

*マトリョミン演奏体験会は無料ですが、
美術館への入館料が必要となります。
大人も子供も1日中遊べる内容の楽しい美術館です。

*16:00閉館ですので、なるべく時間に余裕を持っていらっしゃると
よいと思います。兎に角、遊ぶところ、珍しいオモチャ満載ですので。


■出演者
イトウマキ
(マトリョミン・オタマトーン・のこぎり)
ムラカワユキコ
(マトリョミン・オタマトーン・小物楽器)
タナカユウイチ
(ヴァイオリン・オタマトーン・小物楽器)

■「おもちゃ美術館HP」
http://goodtoy.org/ttm/
地図等も載っております。

■イベントの詳細
http://goodtoy.org/ttm/event_exhibition.html


出演者は炸裂的脱力系マトリョミンユニット「うたたね合唱団」ですが、
今回はオスマシお姉さんお兄さんバージョン、カチッとキメていきます。
ということで「うたたね」名義での出演ではございません。
カチッとキメるというのは、ちょっとウソですが。
いつものグダグダはございません。はず。

うたたねイラスト縮小版.jpgこんな感じにはなりません!

 

体験はお子さまだけでなく、大人さまも希望者には致します。
無料ですので(あぁ、太っ腹)この機会にマトリョミンに触ってみて下さい。
オタマトーンもよろしければ。

よろしければ、大人もコドモも楽しめる「おもちゃ美術館」
珍しいマトリョーシカがわんさかいる「おもちゃ美術館」
足をお運び頂ければ嬉しゅうございます。

 

 

「炸裂的脱力コミカル+若干乙女バージョン
 うたたね合唱団は7月10日にもライブがございます。
 詳細はまた」

 

うたたねイラスト縮小版.jpg「ぼやー」「ぐー」

そちらは、こんな感じも見られるかもしれません。



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。